働く女性のための「わたし研究室」

職場のなかでは、意外と自分をさらけ出せずにいる人は多いのではないでしょうか。

知らず知らずに“自分らしさ”を見失い、ストレスを溜めがちになっていませんか?

こころ館の「わたし研究」で、自分らしくある感覚=本来感を得ることで仕事の中でもストレスフリーになっていきます。また、異業種の人たちとの対話を持つことで、新しい価値観が内側から創出されます

“自分らしくある感覚”を得た研究生は、仕事での人間関係も良好になります。

講座の流れ・スケジュール(2017年度)

​※参加をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

​受講料

働く女性のための「わたし研究室」講座

受講期間:10か月(180分×10回/30時間) 入学金:10,000 受講料:50,000円

 

開催場所:ムモクテキホール(開催場所が変更になる場合があります。)

〒604-8061
京都市中京区式部町261(御幸町六角下る東側)
ヒューマンフォーラムビル 3F

こんな方に​おすすめ!

​☑️ 仕事もプライベートも充実させたい人 

☑️ これからの働き方を考えてみたい人

☑️ ”自分らしい感覚”を持ちながら仕事をしたい人

 

☑️ 自分の本来の可能性を発揮し仕事をしたい人

​受講者の声

受講してみて、私は過度に協調性を意識するあまり、人の表情、リアクションに反応し過ぎてしんどくなっていたということがわかった。他人から言われることや相手の表情に振り回されず、「自分はどうしたいのか」自問しながら行動するようになったら、隣や周りの人のしていることが気にならなくなり、自分にも集中できるようになってきた。「知らない」「分からないから教えてほしい」と、素直に言えるようにもなった。もしかすると、私は自分が"出来ない"、"知らない"ことに向き合うことから逃げていたのかも知れない。だから、その場凌ぎの意見しか言えず、苦しかったのだと思う。「出来ない」「知らない」という事実をそのまま受け入れ、その場凌ぎをやめ、分からないなら“聞く"、出来ないなら、“準備する"ことを始めてみようと思う。